修理・部品交換

商品を末永くご使用いただけますよう、当店ではご購入いただいた商品の修理・部品交換を承っております。このページでは、商品の修理・部品交換について、内容・料金・お申込み方法などをご案内いたします。

1.修理・部品交換の内容・料金

当店でご購入いただいた商品に限り修理・部品交換を承ります。商品がひどく破損・欠損していたり、部品が生産・仕入れできない場合など、商品の状態や部品の調達状況によっては、元のような状態にする修理・部品交換は承れない場合がございます。

保証期間内の場合、無料で修理・部品交換

「ジュエリー着用・保管時のご注意事項」(保証書にも記載)を遵守いただいたご使用方法(通常の使用方法)にもかかわらず、商品が破損し商品に瑕疵が認められる場合、保証書の発行日から6カ月の間は無料で以下の修理・部品交換を承ります。ただし、商品に通常の使用方法では起こりえない破損がある場合や、お客様の不注意により紛失・欠損した場合など、直接的に商品の瑕疵とは認められない場合は有料での修理・部品交換となります。「ジュエリー着用・保管時のご注意事項」を見る

内 容説 明
本体部分の変形・外れ直し商品の貴金属本体部分の折れ・曲がり・凹みなどの変形がある場合や本体の一部が外れた場合に修理いたします。外れた部分を紛失した場合は、その部分の貴金属代は有料です。
石の留め直し商品の本体から石が外れた場合や外れそうな場合に修理いたします。石を紛失した場合や石が欠けている場合は、石代は有料です。
金具等の修理・交換ピアスのポスト、ブローチの留め具、ネックレスの丸カンやダルマカン、などの金具等が外れたり壊れた場合に修理または交換いたします。外れたり壊れた金具等を紛失した場合は、その部分の金具代は有料です。
チェーンの修理・交換ネックレスなどのチェーンが切れた場合に修理または交換いたします。切れたチェーンの一部を紛失した場合は、その部分の貴金属代は有料です。

※リングのサイズ直しは承っておりません。当店のリングは、全周に模様などがあるデザインのため、サイズ直しができません。ご購入前に貸出サンプル品でサイズをご確認ください。

保証期間外の場合、有料で修理・部品交換

保証期間経過後も有料で以下の修理・部品交換を承ります。商品の損傷(キズ)・破損(壊れ)・欠損(欠け)などの状態により料金が異なりますが、目安を以下に掲載いたします。ただし、商品がひどく破損・欠損していたり、部品が生産・仕入れできない場合など、商品の状態や部品の調達状況によっては、修理・部品交換を承れない場合がございます。

内 容説 明料金(税別)
本体の変形・外れ直し商品の貴金属本体部分の折れ・曲がり・凹みなどの変形がある場合や本体の一部が外れた場合に修理いたします。2,000円から
石の留め直し商品の本体から石が外れた場合や外れそうな場合に修理いたします。4,000円から
金具等の修理・交換ピアスのポスト、ブローチの留め具、ネックレスの丸カンやダルマカン、などの金具等が外れたり壊れた場合に修理または交換いたします。1,000円から
チェーンの修理・交換ネックレスなどのチェーンが切れた場合に修理または交換いたします。4,000円から
仕上げ直し・洗浄・再めっき商品の細かな浅いキズなどを取り除き、磨き直し(鏡面仕上げ)・細かい凸凹つけ直し(つや消し仕上げ)をし、洗浄し、ホワイトゴールドの場合は必要に応じて再度めっき処理をいたします。ただし、深いキズがある場合など全てのキズが取り除けない場合もございます。4,000円から

※リングのサイズ直しは承っておりません。当店のリングは、全周に模様などがあるデザインのため、サイズ直しができません。ご購入前に貸出サンプル品でサイズをご確認ください。

2.修理・部品交換の手順

お申し込みから修理・部品交換後の修理商品のお受取りまでの手順は以下の通りです。修理にかかる時間は、修理内容や当店の状況にもよりますが、1~3週間程度になります(以下のSTEP4にて具体的な返送予定日をご連絡さしあげます)。

1

お客様から修理・部品交換のお申し込み【お問い合せページ】

お申し込みには、各ページ最上部または下部の「お問い合せ」メニューから、以下の内容をご連絡ください。 お問い合せページはこちら

  • お名前(お名前欄)
  • ご住所(郵便番号・住所欄)
  • 電話番号(電話番号欄)
  • メールアドレス(メールアドレス欄)
  • 注文番号(注文メール・購入履歴詳細ページ・保証書に記載)(内容欄)
  • 修理商品の製造番号(保証書に記載)(内容欄)
  • ご希望修理・部品交換内容(内容欄)
2

当店からお申し込み確認のご連絡【確認メール】

お客様からご連絡いただいたメールアドレス宛てに、お申し込み内容の確認と商品の送り先などを記載した確認メールをお送りいたします。

3

お客様から修理商品のご送付【宅配便】

修理商品と保証書をビニール袋などの袋に入れ、しわくちゃにした新聞紙やプチプチなどの緩衝材で包み、配送用の丈夫な箱に入れます。その際、箱の中に隙間があれば、修理商品が箱の中で動きまわらないよう、さらに緩衝材などを入れます。梱包が終わりましたら、ゆうパックや宅急便などの宅配便で、当店(メールでご連絡した送り先住所)にお送りください。大切なものですので、紛失することが無いよう、配送追跡が可能な宅配便などを必ずご利用ください。また、万一の場合に追跡ができるよう、当店に修理商品が到着し次のSTEP4の当店からのメールを受信するまでは、宅配便の発送控えを保管しておいてください。大変恐縮ですが、配送料はお客様のご負担でお願いいたします。なお、修理商品・保証書以外のご送付時の梱包材(袋・緩衝材・箱など)は、当店にてリサイクル・廃棄いたします。それらのご返却はいたしませんのでご注意ください。

4

当店が修理商品の確認とご連絡【受付メール(お見積り)】

当店に修理商品が到着しましたら、お申込み内容と修理商品の状態と保証書の内容とを照らし合わせて確認いたします。修理商品の状態からお申し込みを承れない場合や、ご送付いただいた内容に不足するものなどがある場合には、当店からご連絡のメールをお送りいたします。その後、修理・部品交換内容の再確認、無料・有料の別、およその返送予定日などを記載した受付メールをお送りいたします。

【無料】の修理・部品交換の場合は、当店はそのまま修理・部品交換の作業を進めます。作業が完了し修理商品の返送まで、しばらくお待ちください。

【有料】の修理・部品交換の場合は、修理・部品交換料金のお見積りを受付メールに併せて記載いたします。お客様からお見積り料金のご了承をメールでご返信いただけましたら、当店は修理・部品交換作業を進めます。ご了承いただけない場合は、修理商品を返送いたしますが、配送料はお客様のご負担でお願いいたします(着払いにて当店から発送いたします)。

5

当店から修理商品の返送・お支払い【発送メール・宅配便】

修理・部品交換が完了し、修理商品を返送発送いたしましたら、配送追跡番号を記載した発送メールを当店よりお送りいたします。

【無料】の修理・部品交換の場合は、返送の配送料は当店が負担いたします。

【有料】の修理・部品交換の場合は、代金引換(代引)になりますので、修理商品の到着時に配送担当者に代金をお支払いください。配送料・代引手数料はお客様のご負担でお願いいたします(配送料・代引手数料は代引金額に含まれています)。

3.ご注意事項

修理・部品交換では、修理商品をご購入時の状態と全く同じ状態にすることは叶いません。修理商品への加力・ロウづけ・研磨・洗浄・めっき処理などにより一定の磨耗・変形・変色(通常の磨耗・変形・変色)が発生したり、全く同一の素材や部品の調達ができない場合があるためです。予めご了承ください。

修理商品がひどく破損していたり、石や部品の多くを紛失・欠損されている場合は、修理・部品交換を承れないか、保証期間内でも有料となる場合がございます。修理商品をご送付いただく際には、外れた石や部品も必ず一緒にお送りください

修理商品をお客様から当店にご送付いただく際の配送料は、大変恐縮ですが、お客様のご負担でお願いいたします。当店から返送する際の配送料は、無料の修理・部品交換の場合は当店が負担いたしますが、有料の修理・部品交換の場合は代引手数料を含めお客様がご負担ください(代引金額に含まれます)。なお、修理商品の配送は日本国内に限ります。日本国外から当店への配送、当店から日本国外への配送はできません。

商品に当店以外の加工者による加工がなされている場合、その商品の修理・部品交換を承ることはできません。他者による加工の影響がわかりかねるため、責任を持った修理・部品交換が困難になります。ご理解くださいますようお願いいたします。

万一、修理・部品交換の際に、当店の過失により通常の磨耗・変形・変色範囲を超え、修理商品を破損・欠損や紛失した場合には、その商品と同等の商品に替えさせていただきます。同等の商品がご用意できない場合には、修理商品のご購入代金の全額をご返金いたします。