ビジネスシーン, ネックレス・ペンダント

新しく現場リーダーになった方におすすめのジュエリーアイテム

4月に入り、新しいポジションに就いた方も多いことでしょう。そのような方には、ジュエリーでポジションに相応しい雰囲気を加えることをおすすめいたします。ポジションによっておすすめのジュエリーアイテムが異なりますが、新しく現場リーダーやエグゼクティブになった方におすすめのジュエリーアイテムはネックレスです。それはなぜでしょうか。

しいポジションに就いて、急に言葉遣い・態度・ファッションを大きく変えるのは、ご本人としても少し気恥ずかしいこともあるでしょう。特にスーツや靴・バッグなど面積が大きなファッションアイテムが変わると印象が大きく変わりますので、やはり抵抗があるという方も多いでしょう。そこで、当ショップではジュエリーの活用をおすすめします。面積が小さいジュエリーなら、ちょっと格が上がった、なんとなくきちんとした雰囲気がある、という控えめながらランクアップした印象を与えることが出来ますし、もし場違いだったと感じた時には簡単に外すこともできます
 
しく現場リーダーになった方は、仕事で人の上に立つポジションになるのは初めてという方がほとんどでしょう。現場リーダーは、慣れるまでの間、周りの反応に最も敏感になるポジションかもしれません。また、直接メンバーを束ねて導く立場ですから、ホワイトボードに目標や状況の説明を書き込んだり、メンバーの横で書類を指し示しながら問題点を指摘することもあるでしょう。ジュエリーに慣れていない方は、相手の視線がジュエリーに行っているような気がして、気を散らしがちです。手先に注目が集まりやすい現場リーダーが最初にトライするジュエリーアイテムは、指輪を避けた方が無難です。また、メンバーはリーダーの目を見ることも多く、目に近い位置にあるピアス・イヤリングは指輪の次に相手の目に入りやすいアイテムです。最も相手の目に入りにくいアイテムであるネックレスがおすすめです。
essentia ネックレス
 
グゼクティブは、企業の広告塔です。多くの聴衆の前やレセプションでは、それなりの存在感が求められます。しかし、あくまでもビジネスシーンなので、日本では大きな指輪やピアス・イヤリングでは場違い感が強くなります。また、エグゼクティブはインタビュー記事も多くなりますが、その時の写真は大体が上半身のものでしょう。エグゼクティブになる年代は首回りが気になりだす年代でもありますから、適度にカモフラージュできて適度に存在感を出せるネックレスは、エグゼクティブにおすすめのアイテムです。
 
場リーダーとエグゼクティブに、当店がおすすめするジュエリーアイテムはともにネックレスですが、当然ふさわしいデザインは現場リーダーとエグゼクティブでは異なります。現場リーダーは、フットワークよく課題を処理することが求められますので、シャープで軽い印象のペンダントタイプのネックレスが良いでしょう。エグゼクティブには、大粒のパール・ネックレスや太目のオメガ・ネックレスなど、存在感がありながら上品なネックレスがふさわしいと思います。
 
現場リーダーにも、エグゼクティブにも、シーンに応じた臨機応変さが求められます。ネックレスでジュエリー使いに慣れた後は、他のジュエリーアイテムにもチャレンジして、他の人とは一味違う印象マネージメントしてみてはいかがでしょうか。
 
※画像中のネックレスは、次のリンク先の商品です。 商品を見る
この投稿いかがでしたでしょうか?お気に召していただけましたら、下方にございますSNSボタンからシェア・いいね・フォローやコメントのご投稿をいただけますと大変うれしく思います。また、当ショップの Facebook ページでは、ビジネスシーンでのジュエリーコーディネートだけではなく、クーポンなどのお得な情報もあわせて掲載しております。画面最上部または最下部の [ ] のボタンから、是非、当ショップの Facebook ページをフォロー(いいね!)してください。
Another You は、ビジネスシーンにふさわしいジュエリーを製作・販売しております。また、日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター在籍店であり、様々な業界のお客様とのビジネス経験がございます。確かな知識と豊富なビジネス経験にもとづいて製作・販売している Another You のジュエリーを是非ご覧ください。
Another You の「特長」と「サービス」を見る

関連投稿

関連する投稿やこの他の投稿は上部の「BLOG」メニューなどからもご覧いただけます。
新しく管理職になった方におすすめのジュエリーアイテム
太くて短い首に似合うネックレス
細くて長い首に似合うネックレス
他の投稿を見る

公開コメントはありません。

最初のコメント投稿者になっていただけませんか?

よろしければ、コメントをお願いいたします。

ご記入後「送信する」ボタンを押していただき、エラーが表示されなければご投稿完了です。コメントの公開まで少々お時間をください。