リング, ビジネスシーン

新しく管理職になった方におすすめのジュエリーアイテム

4月に入り、新しいポジションに就いた方も多いことでしょう。そのような方には、ジュエリーでポジションに相応しい雰囲気を加えることをおすすめいたします。ポジションによっておすすめのジュエリーアイテムが異なりますが、新しく管理職になった方におすすめのジュエリーアイテムは指輪です。それはなぜでしょうか。

しいポジションに就いても全く今まで通りだと、顧客や社内に「自覚はあるのだろうか」などと余計な不安を与えてしまいます。とは言え、急に言葉遣いや態度を変えるのは、ご本人としても少し気恥ずかしいこともあるでしょう。まずは、ビジネスファッションで自覚や意気込みを表すと良いでしょう。しかし、スーツや靴・バッグなど面積が大きなファッションアイテムが変わると印象が大きく変わりますので、やはり抵抗があるという方も多いでしょう。そこで、当ショップではジュエリーの活用をおすすめします。面積が小さいジュエリーなら、ちょっと格が上がった、なんとなくきちんとした雰囲気がある、という控えめながらランクアップした印象を与えることが出来ますし、もし場違いだったと感じた時には簡単に外すこともできます
 
だし、現場リーダー、管理職、エグゼクティブ。ポジションによって求められる役割が異なるので、最初におすすめするジュエリーアイテムは異なります。管理職は、比較的近い距離に座ってお互いの顔を見ながら話すことが多くなる立場なので、顔周りのジュエリー、まずはピアス・イヤリング、そしてネックレスに、相手の目が行きやすいでしょう。加えて、ピアスやネックレスはご自分からは見えにくいものです。ピアス・イヤリングやネックレスに相手の視線が向かいすぎると、ジュエリーに慣れていない方は、ピアスやネックレスのデザインがふさわしくなかったかしら、曲がってついているのかしら、と気が散ってしまう可能性があります。そこで、ジュエリーに慣れないうちは比較的周りの視界に入りにくく、しかしご自分の目には入りやすい指輪をおすすめいたします。ご自分へのメッセージを込めたデザインの指輪なら、新しいポジションでのチャレンジを助けてくれることでしょう。ふさわしいのは、存在感はあるが太すぎない指輪(まっすぐならば幅が5mm程度)です。
SHOUBU リング
 
輪で管理職にふさわしいジュエリー使いに慣れてきましたら、顔周りのジュエリーにもトライしてみましょう。自信あふれる態度とふさわしいジュエリーに、きっと相手の方は安心して仕事を任せられると思う事でしょう。
 
次回のコラムでは、新現場リーダー、新エグゼクティブにおすすめのジュエリーアイテムをお話いたします。
 
※画像中の指輪は、次のリンク先の商品です。 商品を見る
この投稿いかがでしたでしょうか?お気に召していただけましたら、下方にございますSNSボタンからシェア・いいね・フォローやコメントのご投稿をいただけますと大変うれしく思います。また、当ショップの Facebook ページでは、ビジネスシーンでのジュエリーコーディネートだけではなく、クーポンなどのお得な情報もあわせて掲載しております。画面最上部または最下部の [ ] のボタンから、是非、当ショップの Facebook ページをフォロー(いいね!)してください。
Another You は、ビジネスシーンにふさわしいジュエリーを製作・販売しております。また、日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター在籍店であり、様々な業界のお客様とのビジネス経験がございます。確かな知識と豊富なビジネス経験にもとづいて製作・販売している Another You のジュエリーを是非ご覧ください。
Another You の「特長」と「サービス」を見る

関連投稿

関連する投稿やこの他の投稿は上部の「BLOG」メニューなどからもご覧いただけます。
ビジネスシーンで指輪を身につけるメリットは
ビジネスシーンの指輪はどの指に
太くて短い指の人がビジネスシーンでつけるべき指輪
他の投稿を見る

公開コメントはありません。

最初のコメント投稿者になっていただけませんか?

よろしければ、コメントをお願いいたします。

ご記入後「送信する」ボタンを押していただき、エラーが表示されなければご投稿完了です。コメントの公開まで少々お時間をください。