商品紹介, ブローチ

ubivis ブローチ

細い4本の線が交差する、繊細ながらリズム(=スピード)を感じさせるブローチです。きめ細やかな配慮も行動力も求められるセールスパーソンや、着席しているため上半身に視線が集中しやすい小会議シーンにおすすめです。

ubivis ブローチ のデザインストーリー

仕事で経験を重ねるに従って、社内をまとめる役割と顧客にアプローチする役割の2つが求められるようになります。いくつもの線が外側に出たり内側に入ったりしながら美しいリズムを刻むデザインは、2つの役割をバランスよくこなす様子を表します。

ラテン語ubivisの語源は、ubi (“where”) + vīs (“you want”)で、anywhere/everywhereを意味します。必要なところにはどこにでも行き、必要なことを実行するという思いを込めて、このシリーズをubivisと名付けました。

このタックピンブローチは4本の線からなりますが、2本の線が盾、残りの2本の線が矛の穂先の形をしています。社外・社内だけでなく、攻守の切り替えもバランスよくこなしている姿をイメージしてデザインしました。

ubivis brooch
繊細さとシャープさを感じさせるデザイン
ubivis brooch
平板ではない穏やかな曲面で高級感あるフォルム

ubivis ブローチ のこだわり

模様は直線が多めでシャープな印象ですが、1本1本の線が丸みを帯びているため適度に柔らかな印象も加わります。対極の高度なバランスを感じさせるフォルムはビジネスシーンにぴったりです。

細い線が複雑に交差するデザインは、身に着ける人の仕事の緻密さを連想させます。一見すると複雑な模様ですが、繰り返しが使われているためすっきりした印象で、ビジネスファッションに必要な「きちんと感」を演出します。

スーツのラペル(襟)につけても違和感のないよう、厚さ約4mmの薄型キャッチを使用しています。本体は平らではなく少し膨らんだ形にしているため、高級感があります。

SHOUBU brooch
フラワーホールにつければビジネスシーンにぴったり
このブローチの仕様詳細などはショップページでご覧いただけます。また、ポスト投函による配達・返却のお手軽さで、一週間無料でご覧いただけるサンプル品のお貸出しもショップページからお手続きいただけます。
ubivisブローチの詳細を見る
サンプル品の貸出し方法を見る

この投稿いかがでしたでしょうか?お気に召していただけましたら、下方にございますSNSボタンからシェア・いいね・フォローやコメントのご投稿をいただけますと大変うれしく思います。また、当ショップの Facebook ページでは、ビジネスシーンでのジュエリーコーディネートだけではなく、クーポンなどのお得な情報もあわせて掲載しております。画面最上部または最下部の [ ] のボタンから、是非、当ショップの Facebook ページをフォロー(いいね!)してください。
Another You は、ビジネスシーンにふさわしいジュエリーを製作・販売しております。また、日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター在籍店であり、様々な業界のお客様とのビジネス経験がございます。確かな知識と豊富なビジネス経験にもとづいて製作・販売している Another You のジュエリーを是非ご覧ください。
Another You のジュエリー一覧を見る
Another You の「特長」と「サービス」を見る

関連投稿

関連する投稿やこの他の投稿は上部の「BLOG」メニューなどからもご覧いただけます。
他の投稿を見る

Business Scene Jewelry | Another You

公開コメントはありません。

最初のコメント投稿者になっていただけませんか?

よろしければ、コメントをお願いいたします。

ご記入後「送信する」ボタンを押していただき、エラーが表示されなければご投稿完了です。コメントの公開まで少々お時間をください。