会員登録と会員情報変更

このページでは、会員登録・情報変更の手順、ログインパスワード等をお忘れの場合の手順についてご案内いたします。他のガイドにつきましては、画面左上の「MENU」の「GUIDE|ご利用方法」やページ最下部の「INFORMATION & HELP」「TERMS & CONDITIONS」などの各種リンク先をご覧ください。 会員登録のメリットについて見る

画面左上の「MENU」の「join|アカウント登録」「ログイン」メニューまたは画面右上のアカウントマーク()から、会員登録(アカウント登録)をすることができます。あるいは、ご注文手続きの際に、ご注文と同時に会員登録をすることもできます。会員登録をしていただきますと、同メニューやマークから会員情報を変更することができます。

1.会員登録の手順

会員登録(アカウント登録)されますと、ご記入いただいたメールアドレスにメールアドレス確認手続きメールが届きますので、メールをご覧いただき手続きを完了してください。詳細な手順は以下の通りです。

1
【アカウント登録(会員登録)ページ】

画面左上の「MENU」の「join|アカウント登録」「ログイン」メニューまたは画面右上のアカウントマーク()を押すと表示される「アカウント登録(会員登録)」ページで、会員規約などをご一読いただき、ご希望のログイン「ユーザー名」、ご登録「メールアドレス」、ご希望の「パスワード」をご記入いただき、「アカウント(会員登録)」ボタンを押してください。

2
【ページ上部にメール送信のご案内表示(各ページ)】

どのページでアカウント登録された場合でも、そのページの上部に「メールアドレス確認手続きメールをお送りしました。メールをご確認ください。」というメッセージが表示されます。

このとき、ご登録いただいたメールアドレスに「メールアドレス確認手続きメール」をお送りしますので、ご確認ください。この時点では、まだ会員登録は完了していません。必ず「メールアドレス確認手続きメール」をご覧ください。

数分たってもメールが受信できない場合、以下のような原因が考えられます。対処方法の詳細は「よくあるご質問(FAQ)」をご覧ください。 よくあるご質問を見る

  1. 当店(another-you.jp ドメイン)からのメールが受信拒否のルール対象になっている
  2. 当店からのメールが迷惑メールの仕分けルール対象になっている
  3. ご記入いただいたメールアドレスに間違いがある

3
【メールアドレス確認手続きメール】

「メールアドレス確認手続きメール」には、メールアドレスを確認し、会員登録を完了するためのリンク(URL)が記載されています。このリンク(URL)を押していただくか、メールソフトやその設定によってはブラウザにURLをコピー&ペーストしていただき、マイアカウントページをブラウザに表示してください。マイアカウントページの上部に「メールアドレスの確認が完了しました。」が表示されましたら、会員登録完了となります。

この状態でご登録いただいているのは、ユーザー名・メールアドレス・パスワードですが、会員ログインした状態で、ご注文時に請求先・お届け先のお名前・住所などをご記入いただくと、そのお名前・住所などが会員情報にも自動登録されます。

なお、お客様からの個人情報は、お客様のパソコン・携帯端末と当店のサーバシステム間(インターネット上)では、SSLにより暗号化して送信されます。第三者に見られることはございません。また、当店のサーバシステム上におきましてもパスワードなどは暗号化して保管されております。そのため、当店店員でもお客様のパスワードなどを知ることはできず、お客様がパスワードなどを忘れた場合に、お問い合わせいただきましても、お客様のパスワードなどをお答えすることはできません。

2.会員情報の変更

画面左上の「MENU」の「ログイン」メニューまたは画面右上のアカウントマーク()から、マイアカウントページにログイン後、「住所」タブや「アカウント詳細」タブページにて、変更したい項目の変更を行い保存してください。

ただし、「アカウント詳細」タブページでメールアドレスを変更する場合には、メールアドレスの確認手続きが必要になります。具体的には、メールアドレスを変更し「変更を保存」ボタンを押しますと、ページの上部に「ログインするには次のリンクからメールアドレス確認手続きをしてください。」と表示されます。そのリンクを押していただきますと、変更したメールアドレスに「メールアドレス確認手続きメール」が送信されます。届いたメールをご覧いただき、メール本文中のリンクを押していただきますと、ブラウザにマイアカウントページが表示されます。このページの上部に「メールアドレスの確認が完了しました。」と表示されましたら、メールアドレスの変更手続きは完了となります。さらに、変更前のメールアドレスには変更のお知らせメール(新たに変更したメールアドレスを記載)が送信されます。

また、「アカウント詳細」タブページでパスワードを変更した場合には、パスワード変更のお知らせメールが送信されます。

なお、ご注文完了後のご注文に関するお届け先住所や電話番号などの訂正変更は、マイアカウントページからはできません(ご注文完了後はマイアカウントページで変更してもご注文に反映されません)。お問い合わせページからご連絡ください。

3.メールアドレス・パスワード忘れ

マイアカウントへログインのためのユーザー名・メールアドレス・パスワードをお忘れになった場合は、次の手続きをお願いいたします。

メールアドレスを忘れた場合

お時間をいただきますが、セキュリティ上、以下の手続きで当店にご連絡をください。

MENU」の「CONTACT|お問い合わせ」メニューまたはページ下方にある「お問い合わせ」リンクを押して、お問い合わせページに移動してください。表示されたお問い合せページに、お客様のお名前(お名前欄)・新たにご連絡可能なメールアドレス(メールアドレス欄)・住所(住所欄)・電話番号(電話番号欄)の【全て】を各項目欄にご記入ください。また、お問い合せ種別欄は「会員登録したメールアドレス忘れ」をご選択いただき、お問い合わせ内容欄にはログインのためのメールアドレスを忘れた旨をご記入いただき、送信してください。

当店にてその内容をご確認させていただき、その後の対応は、原則、会員登録(アカウント登録)されている電話番号または郵便番号住所にご連絡を差し上げます。

もし、お急ぎの場合は、新たに会員登録(アカウント登録)をしていただいてご利用いただくか、会員でないお客様としてご利用いただくことはできます。ただし、この場合、お忘れになってしまったメールアドレス会員の、ご購入履歴やポイントやクーポンなどを使ったり、ポイントやクーポンを統合したりすることはできません。

パスワードを忘れた場合

次の手続きで、すぐに新しいパスワードを設定することができます。

MENU」の「ログイン」メニューまたは画面右上のアカウントマーク()を押すとマイアカウントページが表示されます。このページ中のログイン欄にある「パスワードを忘れた場合はこちら」のリンクを押しますと、マイアカウントのパスワード再発行ページが表示されます。

パスワード再発行ページの「ユーザー名またはメールアドレス」欄にいずれかを記入して「パスワードをリセット」ボタンを押しますと、ご登録いただいているメールアドレスに新しいパスワードを設定するためのリンクが送信されます。そのリンクを押すか、リンクURLをブラウザにコピー&ペーストしていただきますと、マイアカウントページが表示されますので、そのページで新しいパスワードを入力して保存してください。

数分たってもメールが受信できない場合、以下のような原因が考えられます。

  1. 当店(another-you.jp ドメイン)からのメールが受信拒否のルール対象になっている
  2. 当店からのメールが迷惑メールの仕分けルール対象になっている
  3. ご記入いただいたユーザー名・メールアドレスに間違いがある

メールソフトのルールや迷惑メールフォルダーなどをご確認いただき、再度、お試しいただいてもメールが届かない場合は、お問い合わせからご連絡をください。

4.退会の方法

退会(会員登録抹消)をご希望される場合は、お問い合わせページより、ご登録のお名前(またはユーザー名)・メールアドレス・お問い合わせ種別のご記入やご選択および退会の旨を「シークレットコード」とともに「お問い合わせ内容」欄にご記入いただきご連絡ください。「シークレットコード」はマイアカウントにログインをして、アカウントホームのページ下方に表示されます。「シークレットコード」は、時々変わることがありますので、最新のものをご使用ください。退会しますと、所持されているポイント・クーポン・ご購入履歴なども破棄されますので、ご注意ください。当店は、その後1~2営業日以内に、お客様の会員登録を抹消いたします。

なお、差し支えなければ、退会の理由を「お問い合わせ内容」欄にご記入いただければ幸いです。