よくあるご質問とご回答(FAQ)

該当するご質問が見つかりましたら、ご質問をクリックまたはタップしてご回答をご覧ください。

Another You からのメールが届かないのですが?

当店がご提示している時間が経過しても、当店からのメールが受信できない場合、以下のような原因が考えられます。

  1. 当店( another-you.jp ドメイン)からのメールが受信拒否のルール対象になっている
  2. 当店からのメールが迷惑メールの仕分けルール対象になっている
  3. ご記入・ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある
  4. 当店のサーバーでトラブルが起きている

1. 2. の場合、ご利用のメールソフトのルールのご確認と、迷惑メールフォルダなどにメールが入っていないかをご確認ください。3. の場合、ご注文時であれば、ご注文完了ページにご記入いただいたメールアドレスも表示されていますので、そのアドレスをご確認ください。以上をご確認後、ご注文時以外であれば、必要があれば、再度、手続きをお試しください。それでもメールが受信できない場合や、ご注文時の場合は(2重のご注文になりますので)、お手数ですが、お問い合わせページから、次の内容をご連絡ください。当店で確認後、対応のご連絡を差し上げます。

  • ・お名前(お名前欄)
  • ・ご住所(住所欄)
  • ・電話番号(電話番号欄)
  • ・メールアドレス(メールアドレス欄)
  • ・お問い合わせ種別で「その他」を選択(お問い合わせ種別欄)
  • ・<ご注文時の場合>注文番号(ご注文完了画面に表示)(注文番号欄)
  • ・どのお手続き時か、および、メールが届かない旨(お問い合わせ内容欄)

当店では、店員がメール送信する場合は、お客様のご連絡をいただいてから1~2営業日以内にメール返信送信をしております。万一、その日数を経過してもメールの受信ができない場合は、当店のサーバーでトラブルが起きている可能性がございます。その場合は、お手数ですが、support@another-you.jp(@が全角になっております、半角@にご変換ください)までメールでご連絡ください。

商品を注文するにはどうすればいいですか?

カート(お買い物かご)をご利用いただくことで、商品をご注文いただけます。多くの場合、商品の写真のそばにある[カートに入れる]ボタンを押していただくと、商品をカートに入れることができます(画面右側に小さいカート画面が表示されます)。カートには複数の商品を入れることができます。ご希望の商品がそろいましたら、カートの中にある[ご注文手続きへ進む]ボタンを押すと、ご注文手続きに進むことができます。画面右上のカートのマーク()を押すと小さなカート画面が表示され、いつでもご注文手続きに進むことができます。 商品の注文に関する詳細を見る

非規格サイズとは何ですか?

非規格サイズとは、当店の規格品にないサイズ(本サイトのメニュー選択肢にないサイズ)のことを言います。例えば、特にリングの場合ですが、当店のリングは、現在のところ、9号・11号・13号を規格サイズとしております。非規格サイズのご希望がある場合は、お問い合わせください。ご要望の多い非規格サイズにつきましては、規格サイズに含める検討をいたします。

指のサイズがわからないのですが、どうしたらわかりますか?

当店のリングサイズは、従来から国内で用いられているサイズ規格(ジャパンカスタムサイズ/JCS)の「号数(#で記される数字)」で表示しております。リングをご着用される指の「号数」をお調べになるには、以下のリングサイズご確認シートをダウンロードしてご利用ください。 リングサイズご確認シートをダウンロードする   リングサイズについて詳細を見る

サンプル品を借りたいのですが、どうすればいいですか?

ご購入可能な商品(販売商品)と同様に、カートを使った手続きでサンプル品のお貸出しができます。ご希望のサンプル品をカートに入れて、画面のご案内に従い、お申し込みの手続き(ご注文の手続き)を進めてください。 サンプル品のお貸出しについて詳細を見る

サンプル品の貸出しは何個までですか?また、無料ですか?

同時に3個までお貸出しいたします。ただし、既にお貸出しがある場合には、そのご返却をいただいてから、次のお貸出しをいたします。また、お貸出しは送料・手数料を含め無料です。サンプル品は、お客様のご自宅ポストにお届けしますので、お気軽にご利用いただけます。 サンプル品のお貸出しについて詳細を見る

サンプル品はどのくらいの期間借りられますか?

お客様のご自宅のポストにお届けしてから7日間です。ご自宅で気兼ねなくじっくりご覧ください。ご返却は、その7日間にお近くの郵便ポストへご投函ください。 サンプル品のお貸出しについて詳細を見る

サンプル品の「カラー」のメニュー選択肢にある【予約】とは何ですか?

ご希望のサンプル品が他のお客様にお貸出し中の場合、在庫なしと表示されご注文する(お貸出しのお申し込みをする)ことができません。その場合、【予約】と表示される選択肢を選べば、順番待ちのご予約注文をすることができるようになります。ご予約注文をいただいた場合には、お貸出し時期のおよその見通しを、追加情報メールとしてご連絡差し上げます。 サンプル品のお貸出しについて詳細を見る

サンプル品の受取り方法と返却方法がわかりません。

お受取りはご自宅のポストでできますので、ご不在でもかまいません。また、ご返却はお近くの郵便ポストへ投函してご返却ください。サンプル品は2重の封筒でお届けいたします。外側の封筒は、お客様宛ての封筒で、お届け後は不要となりますので、リサイクルまたは廃棄ください。クッション材(プチプチ)の付いてる内側の封筒は、当店宛のご返却用封筒です。ご返却時には、ご返却用封筒にサンプル品を入れて、お近くの郵便ポストに投函してご返却ください。 サンプル品のお貸出しについて詳細を見る

カートにジュエリーを入れるとジュエリーは確保されますか?

確保されておりません。カート内のジュエリーはご注文の対象候補であり、ご注文が完了するまでは確保されません。従いまして、カートからご注文手続きを進めている段階でも、他のお客様のご注文により、在庫がなくなる場合がございます(サンプル品や在庫がある販売商品の場合)。その場合、お手数ですが、当該ジュエリーはカートから削除いただきますようお願いいたします。

カートに入れたジュエリーは、どのくらいの時間、カート内にありますか?

カートに入れたジュエリーは、2日間、カート内に保存されます。ご希望のジュエリーをカートに入れていただければ、ご購入候補として2日間じっくりご検討いただけます。ただし、ご利用のブラウザでCookie(クッキー)を削除した場合は、カートから消えることがございます。消えてしまった場合は、お手数ですが、再度、ジュエリーをカートに入れていただきますようお願いいたします。なお、一つ上のご質問に対するご回答のとおり、2日間、ジュエリーが確保されるものではございませんので、ご注意ください。

会員登録はいつすればいいですか?

画面左上の「MENU」の「JOIN|アカウント登録」や画面右上のアカウントマーク()から、いつでも会員登録ページに進むことができます。また、ご注文の際に、ご注文手続き・ご確認ページにある「注文と同時にアカウント登録(会員登録)する」をチェック(押す)してご注文をいただければ、ご注文と同時に会員登録ができます。ただし、会員登録をされますとポイント発行される場合がありますので、すぐにポイントをご利用になりたい場合は、ご注文前に会員登録されることをおすすめいたします。会員登録をしていただきますと、当店のポイントや特別なクーポンを利用したり、便利にご注文ができたり、などたくさんのメリットがございます。お早目のご登録をおすすめいたします。 会員登録のメリットを見る  会員登録をする

会員登録した住所・電話番号・メールアドレス・パスワードなどを変更できますか?

マイアカウントページで変更することができます。画面左上の「MENU」の「ログイン」や画面右上のアカウントマーク()などのメニューからログインし、同メニューからアカウントホームページや住所ページ・アカウント詳細ページに移動することができます。それらのページで会員情報を変更することができます。 会員情報の変更について見る

会員をやめたいのですが、どうすればいいですか?

お問い合わせページから会員退会のお申し込みができます。お問い合わせページより、ご登録のお名前(またはユーザー名)・メールアドレス・お問い合わせ種別のご記入やご選択および退会の旨を「シークレットコード」とともに「お問い合わせ内容」欄にご記入いただきご連絡ください。 会員退会について見る

登録した会員情報はいつまで保存されますか?

会員情報は、会員退会のお申し込み後の1~2営業日後まで、当店で退会作業をするまで保存されます。ご注文履歴は、ご購入後2年間保存されます。退会していない場合でも、長期にわたりログインしていない場合は、管理上・セキュリティ上の理由から、一定期間経過後に会員情報を消去する場合がございます。具体的な保存期間は会員規約に掲載しております。 会員規約を見る

会員にならなくても注文できますか?

ご注文いただけます。なお、会員登録をしていただきますと、当店のポイントや特別なクーポンを利用したり、便利にご注文ができたり、などたくさんのメリットがございます。 会員登録のメリットを見る

会員にならないとメールマガジンを送ってもらえませんか?

はい。大変申し訳ございませんが、メールマガジンは会員のお客様にだけお送りしております。メールマガジンでは、ビジネスシーンでのジュエリーコーディネート、ジュエリーに関する豆知識、新商品のお知らせ、クーポンなどのお得な情報を月に1回程度お送りしております。会員登録をしていただきますと、メールマガジンだけでなく、当店のポイントや特別なクーポンを利用したり、便利にご注文ができたり、などたくさんのメリットがございます。 会員登録のメリットを見る

メールマガジンを止めたいのですが?

メールマガジンの配信は、マイアカウントページ(会員ページ)の「アカウント詳細」タブページで、設定変更することでいつでも停止することができます。逆に、配信再開したい場合も当該ページで設定することができます。具体的には、「アカウント詳細」タブページで、メールマガジン配信の変更欄の「配信希望」または「配信停止」を選択し、変更を保存することで、次回のメールマガジン配信から配信開始または配信停止をすることができます。ただし、設定変更とメールマガジン配信処理のタイミングがたまたま重なりますと、実際の設定変更の反映が配信一回分ずれる場合がございます。予めご了承ください。メールマガジンでは、ビジネスシーンでのジュエリーコーディネート、ジュエリーに関する豆知識、新商品のお知らせ、クーポンなどのお得な情報を月に1回程度お送りしておりますので、継続的にご覧いただければ幸いです。 アカウント詳細を見る(ログインしてください)

メールマガジンを止めたのに配信されます。

誠に申し訳ございませんが、お客様によるメールマガジン配信の停止設定手続きと当店システムによるメールマガジン配信処理のタイミングがたまたま重なりますと、実際にはメールマガジンが配信されてしまう場合がございます。その場合、次回の配信からは停止されますが、万一、停止されないようでしたら、お手数ですが、お問い合わせページからご連絡ください。 問い合わせる

配送料・代金引換手数料・銀行振込手数料はいくらかかりますか?

配送料・代引手数料は無料です。大変恐縮ですが、お支払い方法が銀行振込の場合、振込手数料はお客様にご負担いただいております。ただし、銀行振込の場合、手数料ご負担と事前の現金お支払いのため、会員のお客様であれば、一定額の当店のポイントを発行しております。なお、配送できない地域や離島など特別な配送が必要な場合には、事前にご相談させていただく場合がございます。

ユーザ名・メールアドレス・パスワードが正しくありません、と表示されログインできません。

以下のような原因が考えられます。

  1. ユーザ名・メールアドレス・パスワードが登録したものと異なる
  2. 記入した文字の前後にスペース文字が入っている
  3. キーボードの「CapsLock」がオンになっていて、英字の大文字と小文字が逆になっている
  4. 長期にわたりログインしていなかったため会員情報が消去されている
  5. 利用規約または会員規約に違反したため利用停止状態になっている

1. については、下記に掲載するご質問とそのご回答をご覧ください。2. および 3. については、記入した文字をメモ帳など他のアプリケーションソフトでご確認いただき、それでも状況に変わりなければ下記に掲載するご質問とそのご回答をお試しください。4. については、管理上・セキュリティ上の理由から、長らくログインしていないお客様の会員情報を消去する場合がございます。会員規約に掲載する会員情報の保存期間をご確認いただき、保存期間を経過してしまっている場合は、大変お手数ですが、再度、新規会員登録をお願いいたします。なお、新規会員登録をした場合、以前保有していたポイント・お友達ご紹介クーポンコード・ご注文履歴などを引き継ぐことはできません。予めご了承ください。5. については、利用規約および会員規約をご確認ください。

パスワードを忘れてしまってログインできません。

ログインページの[ログイン]ボタンの下に「パスワードを忘れた場合はこちら」のリンクがございます。そのリンク先のページで、パスワードのリセット手続きをすることができます。当該ページのご案内に沿ってお手続きください。現在のパスワードを破棄して、新たなパスワードをすぐに設定することができます。なお、当店のサーバに保管されるパスワードは暗号化して保管されております。このため、お問い合わせいただきましても、パスワードは当店店員にもわかりかねます。パスワードをお忘れの場合は、必ずパスワードのリセットをご利用ください。 パスワードを忘れた場合の詳細を見る

ユーザー名とメールアドレスを忘れてしまってログインできません。

ご本人確認などでお時間をいただくことになりますが、セキュリティ上、当店にご連絡をお願いいたします。ご連絡は、画面左上の「MENU」の「CONTACT|お問い合わせ」やページ最下部の「お問い合わせ」からお願いいたします。 メールアドレスを忘れた場合の詳細を見る

注文者の住所以外の場所に届けることはできますか?

ご注文いただいた商品は、ご注文者様の住所と異なる住所にお届けすることができます。ただし、代金引換によるお支払いの場合は、受取られた方にお支払いいただきますので、ご注文者様がお受取りにならない場合などはご注意ください。例えば、商品をご自宅ではなく会社でお受取りになりたい時などにご利用ください。なお、サンプル品のお届け先は、ご注文者様(お申込者様)のご自宅の住所のみとなります。

商品の受取り日や時間帯の指定はできますか?

ほとんどの商品は受注生産品のため、当店の込み合い状況により納期が変わるため、大変恐縮ですが、お受取日のご指定はできません。曜日または時間帯のみ指定などの幅をもたせたご指定をお願いいたします(時間帯以外については「その他のご希望事項」欄にご記入ください)。いずれの場合も、お届け日時のご指定がない場合が、最短日時でお届けすることができます。なお、大変申し訳ございませんが、サンプル品は日時などのご指定はできません。

プレゼントとして注文者以外の人に届けることはできますか?

ご注文者様の住所と異なる住所に商品をお届けすることができます。ただし、お支払方法が代金引換ですと商品お受取り時のお支払いになりますので、他の方法によるお支払いをお勧めいたします。また、プレゼントである旨のご連絡を「その他のご希望事項」欄にご記入ください。金額の記入された納品書等はご注文者様にお送りいたします。

商品はいつごろ受取ることができますか?

お貸出しサンプル品など在庫がある場合は、ご注文後、通常2~3日後にお届けいたします。販売商品のうち、当店による受注生産品の場合は、ご注文後、通常1~3週間後にお届けいたします(素材や品位によって異なります:ホワイトゴールドの素材やK14・K10の品位の場合はお時間がかかります)。販売商品のうち、お取り寄せ品の場合は、ご注文後、通常1週間以上後にお届けいたします(メーカに在庫がない場合などキャンセルになる場合がございます)。

どんな支払方法がありますか?

商品準備前にお支払い(前払い)いただく銀行振込・クレジットカード・PayPal、商品お届け時にお支払い(同時払い)いただく代金引換がございます。銀行振込手数料はお客様にご負担いただきますが、手数料のご負担と現金による前払いのため、会員のお客様に限り1000ポイントを発行いたします。代金引換手数料は無料です。 お支払方法の詳細を見る

代金引換時にはどんな支払方法がありますか?

代金引換時のお支払方法は、現在、現金のみになります。お手数ですが、おつりの無いよう、ご用意くださいますようお願いいたします。将来的に配送事業者が増えた際には、クレジットカード・デビットカード・電子マネーなどが追加になる場合もございます。

銀行振込で支払う場合、どこに振り込めばいいですか?

ご注文完了ページやご注文完了時にお送りする「支払確認中メール」にて、お振込み先の銀行口座情報をご案内いたします。「支払確認中メール」送信後3日間以内にお振込みをお願いいたします。ご注文の手続きを迅速に進めるため、お振込み時には、振込名義欄や備考欄にご注文番号を添えてご記入ください。また、振込名義はご注文者様と同じお名前でお振込みください。これらのご記入がない場合、お客様に、確認のためのお手数をおかけしてしまう場合がございます。なお、お支払方法が銀行振込の場合、会員のお客様に限り1000ポイントを発行いたします。恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担ください。

クレジットカード払いの入力欄にあるセキュリティコード(CVC)とは何ですか?

クレジットカードに印刷記載されている番号です。ほとんどのカードでは、カード裏面の署名欄に記載されている末尾3~4桁の数字の番号です。American Express(AMEX)カードでは、カード表面に記載されています。その3~4桁の番号をセキュリティコード(CVC)の欄にご記入ください。

セキュリティコード
クレジットカードで支払った場合、利用日はいつになりますか?

クレジットカードでお支払いいただいた場合、大変恐縮ですが、クレジットカードのご利用日は、当店がご注文品の生産を開始した日(「注文受付メール」の送信日)になります。商品の発送日ではございませんのでご注意ください。

一度にいくらまでの注文ができますか?

誠に申し訳ございませんが、現在、一回のご注文でご購入いただける金額は、30万円までとなっております。30万円を超えるご注文の場合や、一回のご注文が30万円を超えない場合でも、ほぼ同じ日に複数回にわたりご注文され、それらご注文の累計金額が30万円を超える場合には、1~2営業日以内に当店店員により、一部のご注文は一時キャンセルや納期調整するなど、ご相談をさせていただく場合がございます。これらは、決済上の条件・配送上の補償・いたずら防止などを鑑みての措置となります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

注文内容を確認したいのですが、どうすればいいですか?

ご注文いただいた内容は、ご注文直後にお送りする「注文受付メール」「支払確認中メール」やその後店員がお送りする「追加情報メール」でご確認いただけます。もしくは、会員のお客様の場合は、マイアカウントページの「ご注文履歴」から、ご確認いただくことができます。また、「ご注文履歴」では、ご注文の進行状況を確認することもできます(「注文状況」欄)。

注文完了していないのに注文記録がマイアカウントの注文履歴にあるのですが?

ご注文としては成立していない状態の注文履歴です(注文状況欄に「ご注文中断(お支払い未)」と表示されます)。お支払い方法にPayPalを選択し、PayPalサイトに進み、「同意して支払う」ボタンを押さずに(注文完了させずに)、手続きを中断した場合にもご注文履歴が追加されます。この場合、ご注文履歴に「支払い」と「キャンセル」のボタンが表示され、「支払い」ボタンを押すとご注文手続きを再開することができ、「キャンセル」ボタンを押すとご注文がその場でキャンセルされます。これらのボタンを押さずに放置されますと、一定期間後にご注文はキャンセルされ履歴から削除されます。「支払い」ボタンを押さない限り、注文としては成立しておりませんので、放置いただいても、お支払請求があったり、商品が届くことはございません。

商品の届け先を変更・訂正したいのですが、できますか?

ご注文確定送信後には、本サイトからのお届け先変更・訂正はできません(会員サービスページで住所等を変更しても、それ以前に確定送信したご注文には反映されません)。

(1)当店が「追加情報メール(商品のお届け予定日を記載)」をお送りする前までは、ご注文のキャンセルができますので(キャンセル料等は発生しません)、キャンセル手続きと同時にお届け先を変更・訂正した新たなご注文手続きをしてください。キャンセルの手順は次のページをご覧ください。 キャンセルの詳細を見る

(2)当店が「追加情報メール」をお送りした後から「注文品発送メール」をお送りする前までは、当店がお届け先を変更できますので、お問い合わせページより、以下の内容をご連絡ください。ただし、ご本人確認が必要ですので、発送までに少々お時間がかかる場合がございます。

  • ・ご注文者様のお名前(お名前欄)
  • ・ご注文者様の住所(住所欄)
  • ・ご注文者様の電話番号(電話番号欄)
  • ・メールアドレス(メールアドレス欄)
  • ・ご注文番号(注文受付メールなどに記載されます)(注文番号欄)
  • ・お問い合わせ種別で「ご注文情報の訂正・変更」を選択(お問い合わせ種別欄)
  • ・お届け先を変更・訂正したい旨(お問い合せ内容欄)
  • ・変更訂正したいお届け先の情報(変更訂正【前】【後】でご記入ください)(お問い合せ内容欄)

(3)当店が「注文品発送メール」をお送りした後(商品を発送した後)は、お客様が、配送事業者の不在連絡票を受け取れる場合は、不在連絡票の案内に従い転送の手続きを配送事業者にお申し込みください。不在連絡票を受け取れない場合は、当店にその旨と上記(2)の内容をお問い合わせページからご連絡ください。ご本人確認後に、当店から配送事業者に転送の申し込みをいたします。

お問い合わせページはこちら

支払い方法を変更したいのですが、できますか?

誠に申し訳ございませんが、お支払い方法の変更はできません。ただし、当店が「追加情報メール(商品のお届け予定日を記載)」をお送りする前までは、ご注文のキャンセルができますので(キャンセル料等は発生しません)、キャンセル手続きと同時にお支払い方法を変更した新たなご注文手続きをすることができます。キャンセルの手順は次のページをご覧ください。 キャンセルの詳細を見る

注文した商品を変更したいのですが、できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文確定後はそのご注文としての商品の変更はできません。次のいずれかでご対応をお願いいたします。当店が「追加情報メール(商品のお届け予定日を記載)」をお送りするまでは、ご注文のキャンセルができますので(キャンセル料等は発生しません)、当該ご注文のキャンセルをしていただき、変更したい商品を新規ご注文として手続きを行ってください。当店が「追加情報メール(商品のお届け予定日を記載)」をお送りした後は、ご注文のキャンセルができませんので、商品の交換(手数料相当が発生します)にてお手続きをお願いいたします。 キャンセル・交換の詳細を見る

「注文品発送メール」が届きましたが、商品が届かないのですが?

お待たせをして申し訳ございませんが、お届け日などのご指定をいただいてない場合、最短でのお届けになりますので、「注文品発送メール」の送信から通常1~2日後にはお受取りになれます。ただし、お受取りの地域によっては、お届けまでにさらにお時間をいただく場合がございます。

万一、上記の日数を経過しても商品が届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせページから、以下の内容をご連絡ください。当店で確認後、対応のご連絡を差し上げます。

  • ・ご注文者様のお名前(お名前欄)
  • ・ご注文者様の住所(住所欄)
  • ・ご注文者様の電話番号(電話番号欄)
  • ・メールアドレス(メールアドレス欄)
  • ・ご注文番号(注文受付メールなどに記載されます)(注文番号欄)
  • ・お問い合わせ種別で「その他」を選択(お問い合わせ種別欄)
  • ・商品が届かない旨(お問い合せ内容欄)

なお、「注文品発送メール」受信後は、下記に掲載するご質問とそのご回答の方法で配送状況を確認することができます。

商品の配送状況を知りたいのですが?

「注文品発送メール」を受信いただいてから商品をお受取りになるまでの間、商品の配送状況は配送事業者のホームページからご確認いただくことができます。「注文品発送メール」に記載された配送追跡番号と配送状況確認サイト(配送事業者のホームページアドレス)から、配送状況をご確認いただけます。

なお、発送直後には配送追跡番号が配送事業者のホームページにまだ登録されていない場合もございます。その場合、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

宅配ボックスで商品を受取ることはできますか?

配送事業者にもよりますが、事前に、お客様から配送事業者に申請などが必要になります(配送方法が「ゆうパック」の場合、お近くの日本郵便・郵便局にお問い合わせください)。また、申し訳ございませんが、お支払方法が代金引換の場合は、商品のお受取りと同時にお支払いただくため、宅配ボックスで商品をお受取りいただくことはできません。ご不在時に配達された場合には、不在連絡票が郵便受けなどに投函されますので、不在連絡票に記載されたご案内から再配達のお手続きをお願いいたします。なお、配達日には、状況によって、配送事業者より事前にお電話を差し上げる場合がございます。

注文した覚えのない商品が届いたのですが?

大変申し訳ございませんが、以下の可能性がございます。

  1. 当店のミスにより違う商品をお届けしてしまった
  2. 配送時のミスにより誤った住所に商品をお届けしてしまった
  3. いたずらなどにより商品が届けられた

大変お手数をおかけいたしますが、1. の場合は、商品と同封の納品書とご注文時にお送りした注文受付メールなどに記載の商品名・商品コードなどを再度比較ご確認いただき、ご返品または交換のお手続きをお願いいたします。2. 3. の場合で、お受取り(お支払い)の後にお気づきの場合は、ご返品のお手続きをお願いいたします。お受取り前にお気づきの場合は、配送事業者担当者からのお受取り拒否をお願いいたします。また、誠に恐れ入りますが、いずれの場合も、お問い合わせページから、注文した覚えのない商品が届いた旨をご連絡ください。具体的には、お手数ですが、次の返品・交換についての詳細をご覧いただき、お手続きをお願いいたします。 返品・交換の詳細を見る

納品書・領収書はありますか?

商品とともに、当店所定の納品書をお送りいたします。領収書は、お客様と直接現金授受のある銀行・配送事業者・カード会社・PayPal社の発行する書類等をご利用ください。お支払方法が銀行振込の場合は振込時に発行される振込明細書を、代金引換の場合は配送事業者担当者が発行する領収書を、カード・PayPal払いの場合は利用明細書を、必要に応じて納品書とともに、領収書としてご利用ください。なお、いずれの書類も再発行はいたしませんので大切に保管ください。

注文したときと現在の価格に差がある場合、支払い額はどうなりますか?

ご注文時の価格がお支払いいただく金額です。貴金属・貴石などの原材料価格が急激に変わることがございます。この場合、ご注文時点に本サイトに表示されていた販売価格とお受取り時点に表示されている販売価格に差が出ることがございます。その差額はプラスにもマイナスにもなることがございますが、お支払いいただく金額はご注文時点の価格になります。

注文をキャンセルしたいのですが、できますか?

当店から「追加情報メール(商品のお届け予定日を記載)」をお送りするまでは、ご注文のキャンセルをお受けいたします(キャンセル料等は発生しません)。お問い合わせページからキャンセルのお手続きができます。具体的には、下記のリンク「キャンセルについて詳細を見る」に記載した方法で、お手続きをお願いいたします。「追加情報メール」は、通常、ご注文完了後、1~2営業日以内にお送りしております。「追加情報メール」の送信後は、お客様のご都合によるキャンセルはお受けできません(返品によるお手続きをお願いいたします)。 キャンセルについて詳細を見る

注文をキャンセルするとポイントやクーポンは返却されますか?

ご返却いたします。当店のポイントはクーポンに交換してからご利用いただくため、実質的にはクーポンのみが返却の対象となります。クーポンをご利用いただいた場合には、キャンセルによりクーポンは返却されますが、万一、返却されない場合にはお問い合わせください。

クーポンを使った注文を返品した場合の返金はどうなりますか?

クーポンをご利用の場合は、現金を優先してご返金いたします。クーポン(の一部)分がご返金範囲に入る場合は、会員のお客様であればクーポン(の一部)分をポイントに交換し直してご返却いたします(例えば、1000円分のクーポンの内、300円分がご返金範囲であれば300円分をポイントに交換し直してご返却)。会員のお客様でない場合は、大変申し訳ございませんが、クーポンはご返却できません。予めご了承ください。

商品受取り後に返品することはできますか?

商品が未使用の状態および商品の到着日から7日間以内での返品発送(返品期間)であれば、商品のご返品をお受けいたします。ただし、サイズが合わない・金属アレルギーなどお客様のご都合(不良品・商品違い以外の理由)によるご返品の場合は、条件によりご返金額が異なりますので、下記の「返品について詳細を見る」をご覧ください。また、事前に必ず「お問い合わせページ」から、「返品について詳細を見る」に記載した方法で、ご連絡をお願いいたします。使用済みの状態または返品期間を過ぎてからのご返品は承っておりませんので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。詳しくは、次の返品についての詳細をご覧ください。 返品について詳細を見る

初めて購入した場合は、返品しても無料(全額返金)なのですか?

はい、当店で初めてご購入された場合は、ご返品の理由によらず、ご購入代金(税込)の全額をご返金いたします(複数ご購入で複数ご返品の場合は、最高額の1商品のみ全額ご返金)。ただし、商品が未使用の状態であること、商品の到着日から7日間以内での返品発送であること、商品がオーダ扱い(メニューにない非規格品など)の商品でないこと、が条件となります。事前に必ず、「お問い合わせページ」から、下記の「返品について詳細を見る」に記載した方法で、ご連絡をお願いいたします。なお、初めてのご購入でも、商品が使用済みの場合や返品期間を過ぎてからのご返品は承っておりません。詳しくは、次の返品についての詳細をご覧ください。 返品について詳細を見る

商品が使用済みとは、商品がどんな状態の場合ですか?

以下のいずれかの場合を使用済みとさせていただいております。

  • ・商品を傷つけたり、折り曲げたり、汚したりした場合
  • ・商品を直接包装している包装材や緩衝材(金箔店名入りの茶色い箱やその内側のクッション材など)を傷つけたり、折り曲げたり、汚したりした場合
  • ・ご返送時に商品や商品を直接包装している包装材や緩衝材が傷ついたり、折れ曲がったり、汚れたりするような再梱包をしている場合
  • ・商品に商品タグがついている場合、それを取り外した場合
  • ・商品にセキュリティシールが貼ってある場合、それをはがした場合(シールに開封済の文字が現れます)

商品そのものが未使用でも、商品を直接包装している包装材や緩衝材を傷つけたり汚した場合や、ご返送中にそのような状態になる再梱包をされた場合も使用済みとみなしますので、ご注意ください。 返品について詳細を見る

受取った商品が汚れています/壊れています。

誠に申し訳ございません。大変お手数をおかけいたしますが、商品の到着日から7日間以内にご返品発送いただければ、全額ご返金または同一の新品と交換をいたします。また、事前に必ず、「お問い合わせページ」から、下記の返品・交換についての詳細に記載した内容を、ご連絡お願いいたします。なお、商品が使用済みの場合はご返品・交換は承っておりません。 返品・交換について詳細を見る

受取った商品が注文したものと違います。

誠に申し訳ございません。大変お手数おかけいたしますが、商品とともにお届けした納品書とご注文時にお送りした注文受付メールなどに記載の商品名・商品コードを比較ご確認いただき、商品の到着日から7日間以内に、ご返品または交換のお手続きをお願いいたします。事前に必ず、「お問い合わせページ」から、下記の返品・交換についての詳細に記載した内容を、ご連絡お願いいたします。なお、商品が使用済みの場合はご返品・交換は承っておりません。 返品・交換について詳細を見る

マイアカウントページの注文履歴の一部が消えてしまったのですが。

大変申し訳ございませんが、お客様のご注文後、一定期間を経過したご注文履歴は、当店のデータベースから消去する場合がございます。これは、大量のデータにより本サイトの応答性能が低下することを避けるための措置となります。誠に恐れ入りますが、ご理解くださいますよう、お願いいたします。ご注文履歴の具体的な保存期間は会員規約に掲載しております。 会員規約を見る

ジュエリー着用時・保管時にはどんな注意が必要ですか?

着用時に皮膚に異常を感じた場合、力仕事・スポーツをする場合、就寝時や幼児の世話をする場合、サウナ等の高温な場所・スキー場等の極寒な場所にいる場合、などには身体に危害を及ぼす可能性がありますのでジュエリーをはずしてください。ジュエリーの変色・くすみを避けるため、化粧品・ヘアスプレー・香水などをつけた後にジュエリーを身につけてください。ジュエリーがひっかかることで怪我をしないよう、衣服を着た後に着用し、衣服を脱ぐ前にはずしてください。ご使用後は、柔らかい布やセーム皮などでから拭きし、日の当たる場所・極端に乾燥している場所・高温多湿な場所での保管、ナフタリンなどの揮発性の強いもののそばでの保管は避けてください。 着用・保管時の注意事項について詳細を見る

代金引換(代引)伝票の消費税金額が納品書と違うのですが?

誠に申し訳ございませんが、ご購入時にクーポンなどのご利用により、ご購入代金から値引きがある場合、代引伝票の消費税金額と納品書などの消費税金額が異なって表示される場合があります。当店の納品書などでは、値引き・割引きをする場合、税込の商品代金から税込のクーポン金額を差し引いた表示をしております。商品本体代金(税抜)からクーポン表示金額(税抜)を差し引いた金額に消費税率をかけた金額が消費税となりますが、これは納品書などに表示している消費税金額と一致します。つまり、納品書などに表示している消費税金額が正しい金額となります。なお、ご指摘の違いがある場合でも、実際にお支払いただく金額である、代引伝票の代金引換金額と納品書の合計金額は同じ金額です。

Another You の営業日はいつですか?

本サイトは、メンテナンスなどの時間帯を除き、24時間365日稼動しております。店員の営業日(稼働日)は、原則として、土曜日・日曜日・祝祭日を除く平日となります。ご注文関連メールの送受信、商品の製作・発送、お問い合わせ・チャット対応など店員による作業は平日に行っております。また、店員の営業時間は、平日午前10時~午後18時です(チャットはこの時間外にも対応する場合がございます)。本サイトが長時間にわたり停止する場合や、店員がゴールデンウィーク・お盆・年末年始など長期間お休みをいただく場合は、HOMEページ(トップページ)の What’s New(お知らせ)欄に掲載いたします。

好みのデザインでジュエリーを制作(オーダーメイド)してもらえますか?

当店ではオーダーメイドの方法論がまだ確立できておりません。お客様にお手数やお時間をかけていただく可能性が高いことが予想されます。このため、大変恐縮ですが、当店ではオーダーメイドをお受けしておりません。ただし、当店の既存ジュエリーの一部デザイン変更でございましたら、お受けできる可能性がございます。その場合は、「お問い合わせページ」から、ご相談くださいますようお願いいたします。

ポイントとは何ですか?

会員のお客様にご利用いただけるシステムで、本サイトで発行され、貯めることと使うことができます。当店のポイントは、商品のご購入などに対して発行するものではなく、当店の方針や運営にご協力いただいた際に発行するものです。貯まったポイントは、商品代金の一部として使用したり(クーポンに交換してから使用)、会員のお客様限定のポイント交換品と交換したり(将来的にご用意予定)、慈善事業団体への寄付など(将来的にご用意予定)をすることができます。 ポイントについて詳細を見る

ポイントは会員にならなくても使えますか?

申し訳ございませんが、ポイントはお客様ごとに加減算・閲覧などの管理が必要なため、会員になっていただく必要がございます。会員ご登録いただきますとポイント以外のメリットもたくさんございますので、是非、会員ご登録ください。 会員登録のメリットを見る  会員登録をする

ポイントはどうすると発行されるのですか?

現在のところ、以下のイベントが発生した場合にポイントを発行いたします。

  • ・会員ご登録(マイアカウント登録)した場合
  • ・会員のお客様が配布できるお友達ご紹介クーポンをお友達がご利用になって、商品をご購入になった場合

ポイントについて詳細を見る  会員登録をする

発行されたポイントはいつ加算されるのですか?

上記ご質問のご回答のイベントが発生し、基本的には、イベントが確定した段階でポイントを加算いたします。例えば、会員ご登録の場合は、ご登録時にイベントが確定しますので、その場でポイントを発行いたします。ご購入に関するイベントの場合は、確定した月の翌月末までにポイントを加算いたします。例えば、お友達ご紹介クーポンをご利用のお友達のお客様が1月にご購入され、1月末までにキャンセルや返品がないことが確定した場合、翌2月末までにポイントを加算いたします(確定が2月にずれ込む場合は、翌3月に加算となります)。 ポイント・お友達ご紹介クーポンについて詳細を見る

ポイントに期限はありますか?

ポイントに有効期限はありません。ただし、お客様が利用規約や会員規約に違反された場合は、すべてのポイントを無効にする場合がございます。 利用規約を見る  会員規約を見る

ポイントを使う手順がわかりません。

当店のポイントは、クーポン(ポイント交換クーポン)に交換していただいてから商品代金の値引き券としてご利用いただくことができます。ポイントのままではご利用いただけませんので、必ずクーポンに交換してご利用ください。ポイント交換クーポンへの交換は、マイアカウントページにログインしていただき、「ポイント」タブのページで交換することができます。1ポイント=1円換算で、ご希望のポイント数をポイント交換クーポンに交換することができます。そのクーポンをご注文時に値引き券としてご利用ください。ただし、ポイント交換クーポンには30日間の有効期限がございますので、交換後はお早めにご利用ください。 ポイント・ポイント交換クーポンについて詳細を見る

貯まっているポイント数を確認したいのですが、どうすればいいですか?

マイアカウントページにログインしていただき、「ポイント」タブのページを表示すると所持ポイント数が表示されます。また、その右にある「ポイント履歴を見る」のリンクを押していただきますと、ポイントの発行・使用(ポイントの増減数)の履歴を見ることができます。また、所持ポイント数の更新があるとメールでもご連絡差し上げます。 マイアカウントの「ポイント」タブページを見る

クーポンとは何ですか?

当店が一定の条件でお客様に発行・配布し、または、会員のお客様がポイントと交換で発行し、商品のご注文時などにご利用いただける値引券や、クーポン交換品と交換できる交換券です。クーポンは、クーポンコード(数十字の文字列)として発行され、当店が配信するメールや当店が運営するサイトなどから、お客様に配布いたします。または、会員のお客様がポイントと交換で発行する「ポイント交換クーポン」や「お友達ご紹介クーポン」のように、会員のお客様が配布できるクーポンもございます。 クーポンについて詳細を見る

クーポンは会員にならなくても使えますか?

はい、多くのクーポンはご利用いただけます。一部のクーポンは会員のお客様でないと使えなかったり(ポイント交換クーポン)、会員のお客様でないと配布できなきものもございます(お友達ご紹介クーポン)。 クーポンについて詳細を見る

クーポンはいつ・どのように発行されますか?

クーポンは、主に当店のキャンペーンなどで、クーポンコードそのものを当店からメールでお送りしたり、当店が運営するサイトなどに掲載したり、または、クイズの正解がクーポンコードになるなどして発行され、ご覧になったお客様に配布されます。また、上記のご質問に対するご回答にある「ポイント交換クーポン」のように会員のお客様がお好きな時に発行できるものや、下記の「お友達ご紹介クーポン」のように会員のお客様が配布できるクーポンもございます。 クーポンについて詳細を見る

クーポンは何に使えますか?

商品のご注文時に、商品代金の一部もしくは全部としてご利用いただけます。また、会員のお客様限定のクーポン交換品と交換するなどしてご利用いただく場合もございます。 クーポンについて詳細を見る

クーポンに期限はありますか?

ほとんどの場合、クーポンには期限がございます。この期限は、クーポン発行・配布時のご案内に記載いたしますので、期限内にご利用ください。期限を過ぎますと、クーポンは無効になります。また、有効期限内であっても、先着お客様数が設定される場合は、そのお客様数に達した時点でクーポンは無効になります。なお、ほとんどの場合、ひとつのクーポン(クーポンコード)はお一人様につき一回のみご利用いただけます。 クーポンについて詳細を見る

クーポンの使い方がわかりません。

商品をカートに入れ、カートの内容を見るか、ご注文手続きへ進んでいただきますと、表示されたページにクーポンのご利用欄があります。その欄にご使用されるクーポンコードをご記入いただき、[クーポンを使う]ボタンを押していただきますと、クーポンが適用されカートの合計金額に反映されます。販売商品をご注文の場合は、残りの合計金額を他のお支払方法でお支払いください。クーポン交換品の表示のある商品をご注文の場合は、必ず対応するクーポン交換品とクーポンコードの組み合わせをご選択・ご記入ください(他のお支払方法や他のクーポンを使った場合は無効なご注文となります)。 クーポンについて詳細を見る

クーポンは同時に複数使えますか?

はい、ご利用いただけます。複数を同時にご利用の場合は、クーポンコードをひとつずつクーポンご利用欄にご記入いただき、ひとつずつ[クーポンを使う]ボタンを押してご利用ください。なお、下記の「お友達ご紹介クーポン」のように他のクーポンと併用できないものもございます。 クーポンについて詳細を見る

注文するときにクーポンを使おうとするとエラーになります。

以下の場合は、クーポンをご利用いただくことはできません。クーポンご利用欄にクーポンコードを記入し、[クーポンを使う]ボタンを押すとエラーになります。

  • ・クーポンコードの記入に誤りがある(コピー&ペーストするなどしてご記入ください)
  • ・クーポンの有効期限が過ぎている(クーポンを配布したご案内をご確認ください)
  • ・使用済みのクーポンコードを記入している(ひとつのクーポンは、原則、お一人様一回のみご利用できます)
  • ・有効期限内で未使用だが、先着お客様数に達したため無効なクーポンになっている
  • ・特定の商品にのみ使えるクーポンを他の商品に使おうとしている(クーポンを配布したご案内をご確認ください)
商品代金よりクーポン金額が大きい場合、その差額はどうなりますか?

大変申し訳ございませんが、ほとんどの場合、そのクーポンはご利用できないか、できる場合でも差額を別のご注文で使ったり換金したりすることはできません。差額のクーポン金額は無効となります。予めご了承ください。

ただし、会員のお客様が自由に発行できる「ポイント交換クーポン」は、残った差額分を次回のご注文に使うことができます。クーポンの残額は、マイアカウントページの「ポイント」タブページにある「ポイント交換クーポン一覧」に表示されます。なお、「ポイント交換クーポン」の有効期限は発行から30日間ですので、お早めにご利用ください。

お友達ご紹介クーポンとは何ですか?

会員のお客様が配布できるクーポンで、配布した会員のお客様にも、配布されたクーポンをご利用のお友達のお客様にも、メリットがあるお得なクーポンです。お友達が「お友達ご紹介クーポン」を使って商品をご購入いただくと、そのクーポンを配布した会員のお客様にはポイントを発行し、そのクーポンを使ったお友達は商品代金の値引が受けられます。 お友達ご紹介クーポンについて詳細を見る

お友達ご紹介クーポンはいつ・どのように発行されますか?

金銭によるお支払いが1円以上あり、かつ、お友達ご紹介クーポンを使用しないで、商品をご購入いただいたことがある会員のお客様に発行されます(お友達ご紹介クーポンではない通常のキャンペーンなどのクーポンやポイントをお支払の一部にご使用される場合は発行されます)。キャンセルやご返品がなくご購入確定後(商品お受取りから1~2週間後からお受取り翌月末まで)に発行いたします。発行いたしましたら、当店からメールでお知らせいたします。

お友達ご紹介クーポンのコードはどこで見ることができますか?

お友達ご紹介クーポンは、上記のご質問に対するご回答に記載した条件に該当する会員のお客様に発行されます。そのコードは、発行時に当店からお送りするお友達ご紹介クーポン発行メール、または、発行後はマイアカウントのアカウントホームのページに表示されます。 マイアカウントページを見る

お友達ご紹介クーポンは友達や知り合いにどうやったら配布できますか?

お友達ご紹介クーポンのコードは、半角英数字で数十文字からなるテキスト文字列になります。お友達ご紹介クーポン発行メールやマイアカウントページに掲載されるクーポンコードをコピー&ペーストして転載するなどで、例えば以下のような配布方法が考えられます。

  • ・お客様がご利用中のSNS(facebook・twitter・lineなど)にコードを掲載しお友達に配布する
  • ・お客様がご利用中のブログにコードを掲載し読者に配布する
  • ・メールにコードを記載してお友達に送信する
  • ・印刷物にコードを記載して会ったお友達にわたす
  • ・電話などでコードを口頭でお友達に伝える
お友達ご紹介クーポンに期限はありますか?

はい、あります。お友達ご紹介クーポンの有効期限は発行日から1年です。ただし、次の場合、有効期限が再設定(延長)されます。金銭によるお支払いが1円以上あり、かつ、お友達ご紹介クーポンを使用しないで(お友達ご紹介クーポン以外のクーポンの使用は可能です)、新たに商品をご購入いただきますと、お友達ご紹介クーポンを再発行いたします。有効期限は再発行日から1年で、クーポンコードは最初に発行されたものと同一です。つまり、新たに商品をご購入いただいた場合、お友達ご紹介クーポンの有効期限だけが再設定されることになります。なお、本サイトの利用規約および会員規約に違反されますと、お友達ご紹介クーポンを無効にする場合がございます。予めご了承ください。

ポイント交換クーポン・お友達ご紹介クーポン・キャンペーンなどで配布されるクーポンは何が違いますか?

以下のような違いがございます。使い方につきましては、どれも同じ方法(ご注文時にクーポン記入欄にコードを記入)で商品代金の一部または全部としてご利用いただけます。

比較項目ポイント交換クーポンお友達ご紹介クーポンキャンペーンクーポン
発行者会員のお客様当店当店
配布者当店会員のお客様当店
利用者発行した会員のお客様どなたでもどなたでも
有効期限30日間1年間キャンペーン毎に異なる
値引金額会員のお客様が自由に設定一定額キャンペーン毎に異なる
クーポン併用原則、可能他クーポンとの併用不可キャンペーン毎に異なる
使用回数残額が無くなるまで原則、一人一回まで
使用方法ご注文時にクーポン記入欄にコードを記入
自分に発行されたお友達ご紹介クーポンを自分で使ってもよいですか?

はい、どうぞご利用ください。発行されたお友達ご紹介クーポンは、お友達とともに、ご自身でもご利用いただけます。ただし、ご自身でご利用された場合は、ポイントは発行されません。例えば、会員A様に発行されたお友達ご紹介クーポンAは、A様自身でもご利用いただけます(ただし、一回限りです)。

紹介した友達に発行されたお友達ご紹介クーポンを使ってもよいですか?

はい、どうぞご利用ください。ご紹介いただいたお友達に発行されたクーポンも、お友達から配布されれば、ご紹介元の会員のお客様でもご利用いただけます。例えば、会員A様にご紹介いただいたB様(会員)に発行されたお友達ご紹介クーポンBは、B様がクーポンBを配布されれば、A様にもご利用いただけます。なお、会員B様も上記ご質問のご回答のとおり、クーポンBをご利用いただけます。

商品の修理はしてもらえますか?

はい、お受けいたします。当店でご購入いただいた商品であれば、保証期間内で万一当店の過失により修理が必要となった場合は無料で、そうでない場合は有料で、商品の修理・部品交換を承ります。 修理・部品交換について詳細を見る

どんな修理ができますか?

貴金属部分本体の壊れ、石や部品の外れゆるみ、金具部分の壊れ、チェーンの切断、などに対する修理・部品交換や、表面の細かなキズとり、表面の鏡面・つや消し加工の仕上げ直し、再コーティング(めっき処理)、などができます。 修理・部品交換について詳細を見る

修理の料金はいくらくらいかかりますか?

保証期間内で万一当店の過失により修理が必要となった場合は無料です(ただし、誠に申し訳ございませんが、お客様から当店に商品をご送付いただく際の配送料はご負担ください)。外れた丸カン・ダルマカン・引き輪のつけ直しなど短時間で修理できるものであれば1,000円から、ゆるんだ石の留め直しであれば2,000円から、仕上げ直しなど少しお時間がかかるものは4,000円から、が目安となります。部品や石などを紛失した場合には、それらの費用も必要になります。また、恐れ入りますが、有料の場合は商品の往復の配送料と修理代金の代引手数料をご負担ください。商品の状態によっても異なりますので、具体的には、当店に商品をお送りいただいた段階で、ご希望の修理にかかる費用のお見積りをご連絡いたします。 修理・部品交換について詳細を見る

修理はどのくらいの時間で終わりますか?

外れた丸カン・ダルマカン・引き輪のつけ直しなど工程の少ない修理であれば数日以内で、石の留め直しや仕上げ直しなど準備段取に時間がかかり複数の工程に及ぶ修理であれば1週間程度のお時間がかかります。これ以外に、お客様とのご連絡確認や配送のお時間がかかりますので、商品をお送りいただいてから修理後お手元に戻るまでには、1週間~数週間のお時間がかかることになります。また、大変申し訳ございませんが、当店の営業日や作業の込み具合によりましても異なりますので、具体的には、商品をご送付いただいた段階で、修理後の返送予定日をご連絡さしあげます。 修理・部品交換について詳細を見る

リングのサイズ直しはできますか?

大変申し訳ございませんが、リングのサイズ直しは承っておりません。当店のリングは、全周に模様などがあるデザインのため、サイズ直しができません。当店のリングのサイズは従来からの号数によるサイズになっておりますが、リングの装着感はデザインによっても異なりますので、ご不安がある場合は、ご購入前にお貸出しサンプル品でサイズをご確認ください。

修理を申し込むにはどうしたらいいですか?

「お問い合わせページ」からお申し込みください。「修理・部品交換」のガイドをご覧いただき、「お問い合わせページ」から、必要事項をご記入いただき、お申し込みください。 修理・部品交換のガイドを見る

修理料金の支払い方法を教えてください。

有料修理の場合は、お支払い方法は代金引換(代引)になります。修理が完了し、お客様への配送到着時に配送事業者担当者に代金をお支払いください。恐れ入りますが、有料修理の場合、配送料・代引手数料はお客様のご負担でお願いいたします(配送料・代引手数料は代引金額に含まれています)。なお、無料修理の場合は、誠に申し訳ございませんが、お客様から当店に商品をご送付いただく際に、配送事業者に配送料のみお支払いください。それ以降はお支払いは発生いたしません。 修理・部品交換のガイドを見る

ジュエリーの「通常の使用方法」とはどういう使用方法ですか?

ジュエリーの変形の原因となる大きな力を加えない、変色の原因となるものに触れさせないなど、お客様に一定のご注意をいただきながらご使用(着用・保管)いただく状態を指します。具体的には、「ジュエリー着用・保管時のご注意事項」に記載いたします。これらのご注意をいただくことは、ジュエリーにだけではなく、お客様自身や周囲の方々にも危害を及ぼさないことにつながります。ご注意事項は必ずご一読いただき、遵守いただきながらジュエリーをご使用ください。ご注意事項は、商品の保証書にも記載しております。 「ジュエリー着用・保管時のご注意事項」を見る

どのような個人情報が必要ですか?

お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスが必須の個人情報です。これらは、ご注文のお手続き、商品のお届け、アフターサービス、ご本人確認などで必要となる情報です。なお、当店ではクレジットーカードによるお支払がある場合でも、お客様のクレジットカード情報は保管いたしません。 当店の個人情報保護方針ついて詳細を見る

個人情報が漏れることはありませんか?

お客様にご安心いただけるよう、当店では次のような対策を行い、お客様の個人情報などの漏洩防止に努めております。お客様の個人情報をやり取りするインターネット上では、グローバルサイン社のSSLサーバ証明書により、お客様の個人情報やパスワードは暗号化されて当店のサーバとやり取りされます。お客様の情報が保管される当店のサーバ上では、適切なユーザ管理・アクセス制御、ログインの監視、定期的なアクセス解析、不審なアクセスへのアクセス制限、正当な本サイトのページとの定期的な比較・入れ替え、などをいたします。また、ご本人認証に必要なパスワードなどは暗号化して保管されております(このため、当店店員にもパスワードなどはわかりかねるため、パスワードなどをお忘れの場合、店員からお伝えすることもできません)。当店の店内パソコンや店内ネットワーク上では、適切なパソコン機能分離・ユーザ管理・アクセス制御を行い、セキュリティ対策のためのソフトウェアなどを導入しております。セキュリティ上すべてを詳細にご説明はできませんが、これらにより、ウィルス・スパイウェアなどのマルウェアへの感染や本サイトのページ改ざんなどによる情報漏洩防止に努めてまいります。また、すべての従業員にセキュリティ教育を行い、お客様にご安心いただけるよう、お客様の個人情報やパスワードなどの漏洩防止に努めてまいります。なお、万一、情報漏洩が発見された場合には、お客様に速やかに状況のご報告と対策のご連絡を差し上げます。 当店の情報セキュリティ方針ついて詳細を見る

パスワードを他人に知られたようなのですが?

お手数ですが、「お問い合わせページ」より、速やかに当店にご連絡ください。当店で、不正な利用、または、不正が疑われる利用がないかを確認いたします。また、お客様におかれましては、「マイアカウントページ」のご注文履歴・住所・アカウント詳細・ポイントタブページにて、身に覚えのない注文がないか、会員情報が改ざんされていないか、などをご確認いただき、速やかにパスワードをご変更ください。なお、当店ではクレジットカード情報などは保管しておりません。従いまして、マイアカウントページでも、クレジットカード情報などを表示するようなことはございません。

パスワードは、使う文字の種類を多くして(半角アルファベット大文字・小文字、半角数字、半角記号が使えます)、他人に推測されにくいものを、他人の目につかない場所で保管いただき、定期的に変更されることをお勧めいたします。また、他のサイトと同じID(メールアドレス)・パスワードの組み合わせをご使用されますと、万一、それらが漏洩した場合、他方のサイトで成りすましによる被害が報告されることもしばしばございます。他のサイトと同じID(メールアドレス)・パスワードをご使用にならないことをお勧めいたします。

クレジットカード情報が他人に漏れないか心配です。

当店では、クレジットカードなどによるお支払いがある場合でも、お客様のカード情報などは保管いたしません。カード情報は当店には通知されない仕組みになっております(クレジットカード情報の非保持化対応をしております)。それらの情報は、専門事業者であるクレジットカード決済代行会社により厳重に管理または保管されますので、どうぞご安心ください。

画面の一部が表示されません。

インターネット回線およびサーバなどの負荷状況やブラウザによっては、ページの一部の画像などが表示されないことや、古い情報が表示されることがございます。この場合、ブラウザで「最新の情報に更新」するメニューなどをお試しください(パソコンの場合、多くのブラウザで、[F5]+[Ctrl]キー押下で最新の情報に更新されます)。また、ページの一部に Java Script を使用しておりますので、ブラウザで Java Script が無効になっておりますとページの一部が表示されません。

ただいまメンテナンス中です、というメッセージがでます。

大変申し訳ございませんが、システムの保守を行っている場合などに、このメッセージが表示され、本サイトの全ての機能が使えなくなります。この場合、メンテナンス情報(作業内容・開始時間・終了予定時間など)をメッセージの下に掲載しております。誠に恐れ入りますが、掲載したメンテナンス終了予定時間まで、お待ちくださいますようお願いいたします。数時間以上の長時間にわたる予定されたメンテナンスの場合には、事前にトップページにてお知らせいたします。なお、本サイトがメンテナンス中の場合でも、商品情報につきましては当店のブログでもご覧いただけます。 当店のブログを見る

ログインに複数回失敗して、しばらく待ちましたがログインできません。

マイアカウントへのログインに複数回失敗されますと、セキュリティ上、アクセス制限をする場合がございます。しばらくお時間をおいていただければ、再度、ログインをお試しいただけますが、それでも何回もログインに失敗されますと、恒久的にログインができなくなります。パスワードをお忘れの場合は、早めにパスワードのリセット手続きを行ってください(手続きはいつでも数分でできます)。万一、恒久的にログインできないような状態になってしまいましたら、お手数ですが、「お問い合わせページ」から、ご連絡くださいますようお願いいたします。

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