セールスパーソンにおすすめのジュエリー

セールスパーソンには、(1)顧客とwin-winの関係を築き顧客からも頼りにされるようになることが求められている、(2)色々な人に会うため一人ひとりと接する時間が短い、という特徴があります。限られた時間で自分を印象付ける必要があるので少し大きめジュエリーがおすすめですが、テイストやアイテムは相手やシーン(フェーズ)によって変えましょう。当ショップでは以下のようなジュエリーをおすすめします。デザインテイストの分類については次のページの「Another You のデザインテイスト」のセクションをご覧ください。 デザインテイストの分類を見る

  • 提案フェーズでは、やや「重厚」なテイストのブローチ:やや「重厚」なテイストは、決定権者の好感を得やすいでしょう。小さすぎると重厚感が出にくいので、大きめでも違和感の少ないブローチがおすすめです。スーツの襟から出ない大きさにしましょう。
  • 実行フェースでは、「シャープ」もしくは「エレガント・シック」なアイテム:現場では、スピード感や親しみやすさ(一体感)が求められます。アイテムや大きさは相手の会社にあわせて選びます。
  • 交渉時には、「重厚」の要素が入った「エレガント・シック」のピアス・イヤリング:「重厚」で頼もしさ、「エレガント・シック」でバランスの良さを表現しましょう。話に集中した時に目に入りやすいピアス・イヤリングが最も効果的です。特に、やや大きめの1.5cm以内の大きさのフープタイプがおすすめです。

当ショップのジュエリーでは以下がおすすめの代表例です。セールスパーソンにおすすめの全ジュエリー一覧は次のリンク先をご覧ください。 おすすめのジュエリーを見る

¥38,500¥91,300 税込

筍をデザインした菱型のパーツを6つ重ねた個性的な指輪ですが、直線と曲線、平面と曲面が適度にミックスされているため、バランスの良さも感じられます。強い指導力とチーム力という相反する要素を同時に求められるビジネスシーンでも着用して頂きたい指輪です。 また、指輪の幅に変化があるため、太くて短い指でもすっきりみせる効果があります。

¥39,600¥91,300 税込

横のラインがシャープさを感じさせながらも、丸い切れ目が穏やかさをも感じさせ、バランスの良さを感じさせるリングのつや消しタイプです。甲丸リングに近いフォルムなのでジュエリー初心者の方でもつけやすく、切れ目が横幅を分断する役割を果たすので指の太さが気になる方にもおすすめです。 現在のところ、模様がはっきりと分かるつや消しタイプのみのご提供です。 ※ 注意事項がございますので、商品詳細をご一読ください。

¥37,400¥56,100 税込

3つのリボンをデザインした耳にぴったりとつくタイプのピアスです。リボンをモチーフとしながら甘さは控えめで、逆三角形のフォルムがシャープさを添えます。厚みが薄いので電話の邪魔になりにくく、デスクワーカーやセールスパーソンにぴったりです。また、あごまわりが気になる方にもおすすめです。

¥37,400¥70,400 税込

細い4本の線が交差する、繊細ながらリズム(=スピード)を感じさせるブローチです。きめ細やかな配慮も行動力も求められるセールスパーソンや、着席しているため上半身に視線が集中しやすい小会議シーンにおすすめです。

当ショップは日本ジュエリー協会ジュエリーコーディネータ在籍店です。ジュエリーコーディネートについて、ご不明な点・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。 問い合わせる